塩漬王におれはなる!

塩漬王になるまで道のりと日常、そして戒めを込めたブログです。

【投資】含み損公開していきます。

塩漬王ことZUCCeです。

 

このブログは株式投資における大きな含み損によって売るに売れなくなった状態=「塩漬け」を自虐的に公開するとともに、自分自身の成績を振り返って戒めるためのブログです。

もちろん含み損ばかりではありませんが早期の損切りが出来なかったせいで塩漬け銘柄も多数です。

皆様どうぞお気軽に笑い飛ばして頂けると嬉しいです。

 

さて初めての投稿なのでひとまず現在の保有状況を公開していきたいと思います。

 

●一般口座(楽天証券

評価損益額 -435,621

年間配当額合計(予定) 54,600円

配当利回り 2.30%

 

●NISA口座(マネックス証券

評価損益額 +563,660

年間配当額合計(予定) 141,904円

配当利回り 3.84%

 

一般口座ではキャピタルゲインを目的とした銘柄(一部例外あり)を中心としており、上記の通り現在ではかなりの含み損となっております。

NISA口座ではインカムゲイン株主優待を目的とした銘柄を中心としており、高配当株や優待株を保有しております。

攻めと守りのバランスは大切と考えていますが損切りが出来ないとこの様な成績となってしまいます。

 

これから株式投資を始める方、また興味をお持ちの方は「損切り」の重要性についてまずは学んで頂き、同じ目に遭う方が一人でも少なくなることを祈っております。。。

 

この様な発信を不定期でありますが続けて参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

#株 #投資 #含み損 #塩漬け