塩漬王におれはなる!

塩漬王になるまで道のりと日常、そして戒めを込めたブログです。

久しぶりの更新。そして更新していなかった言い訳とは。

更新していなかったのは怠けていた、のもあると思います。というかあります。

 

しかし言い訳を一つさせて頂けるとするならばブログのコンセプトがズレてきたことです。

 

元々このブログを始めたきっかけは損切りが出来ず塩漬けにしがちな自分への戒めと記録のために始めました。

 

しかし時は2024年。

2023年は日本株大躍進の一年となり2024年も年初から辰年に相応しい登り竜の如く上昇相場に突入しております。

 

こうして私の塩漬け株にも変化が訪れておりました。

そうです。塩漬けを終えて遂に食べ頃に向け熟成してきてしまったのです。

食欲が無くなるほどの含み損がご飯が進む程の含み益へ転じてきたことでこのブログのコンセプトから大きく外れてしまったのです。

誠に嬉しいことではあるのですが今後このブログをどうしていこうか…

 

今後は含み益も少し後悔しながら普段の考え方も発信して多くの方と情報交換していきたいと思っています。