塩漬王におれはなる!

塩漬王になるまで道のりと日常、そして戒めを込めたブログです。

あれは5年前の偶然の出会いから始まった

本当は5年前、君の先輩が好きだったんだ。

だけどその先輩はみんなから人気で僕にとっては手の届かない存在だった。

そして偶然後輩の君と出会って段々と惹かれていったんだ。

途中離れてはまたくっ付いてを繰り返したね。

だけどそれがあって今がある。

今の君はとても輝いているよ。

 

 

2760東京エレクトロンデバイス

本当は親会社の東京エレクトロンが買いたかったが当時の株価基準で@¥18,000ほど。

個人投資家にとってはなかなか手の出しにくい値嵩株でした。

そんな中偶然検索で引っかかったエレデバ。

半導体商社なので業態は違えど同じ半導体銘柄でした。

PER10倍ほど、配当利回りも4%以上と悪くなく@¥2,000ほどで手の届きやすい株価だったため100株購入しました。

f:id:ZUCCe:20240314104441j:image

あれから5年。

最初の購入価格から計算すれば一応テンバガーと言われるものになりました。

直近では少し利確して株数を減らしていますが引き続き注視して行きます。

結果として親会社よりも良いパフォーマンスを発揮してくれました。

 

半導体業界がここまで盛り上がるとは正直想像していませんでした。

もう少しこの波に素直に乗って行きたいものです。